

デレアニ7話

LLイベントがあるので、今回はネタバレされなかった
と言うよりLLやり過ぎでP業はバイトになりそう
それはさておき、今回は普通に楽しめました
いいや、楽しめるという表現方法を使っていいのかちょっと迷うくらい胃が痛めそうな話でしたけど、自分は楽しめました、かな
アイマスアイマスな回でした、色んな意味で
しぶりんがPに求めるものとみおが求めたもの、それは約束にされた未来みたいなものです
現実主義者の武内Pには出来ない約束ですが、それも最初の「企画中」にリンクしたかもしれない
そんな武内Pを救うのはやっはり「笑顔」でした
uzu.jpg
未来が真っ暗でも頑張っても約束された未来が見えないとしても、笑顔でいられる、頑張られる卯月
春香さんと違う意味で凄いと思います
主人公みたいに皆を救うこと、卯月にはちょっと無理かもしれない、恵まれた環境で育った卯月には
今のしぶりんにも無理でした、また青いしぶりんには荷が重い
同じ不器用で、ちょっと臆病な武内Pも出来なかった
だから今回の最後の部分で、武内Pが手を指すことが出来でも、しぶりんがその手を取らない時点では任務失敗です。そこで二人の手を繋がるみおの手があって、物語がやっと進めました
前も言ったことがあるような、デレアニはみんなの成長物語です、武内Pとシンデレラプロジェクトのアイドル達
そこは一番アイマスっぽいではないでしょうかっと私は思う

自分的に最後ちょっと寂しそうに笑う美嘉姉が凄く良かったです
でもその後のフライドチキンは…いらなかったと思う…
春香さんの「ほどけないよ」と似たようなものです、最初は感動的かもしれないが、何回も使うと笑うしか無いよ

デレアニ6話

いつものようにネタバレされまくった後に見たデレアニ
あんなにネタバレされたので、胃が痛い展開また見られるじゃないかなっとちゃんと心の準備をしておいたが、意外に…うん、よかったじゃないかな?
王道的な新人のLLと色々運が良すぎるNG、どっちもありと思います
部長と会話と最後のリアクションから見れば、武内Pも暗い過去が有りそう…昔のアイドルともお互い理解できないまま別れたかな…
そこから見れば、デレアニはPの成長物語になるのか?
個人的な感想ですが、良く出来た1話です、5話より遥かに
話の流れが異常に良い、キャラが勝手に喋り出すくらい
デレマスのライブに例えば、1stライブはSSAなのに、2ndは舞浜に逆戻りみたいなもんです
また若いNGには分からないだろう、そのSSAは1stライブではなく、現実の合同イベントでもなく、自分はスパイシーでしかないことを
コメントでみおが世間知らずとかよく見かけたが、お前らは15才に何を求めてるの?
新大学生とか、新社会人とか、頭おかしいじゃないの?と思われる人いっぱいいます
そこで恵まれた環境のせいにするのはいかがのものかっと私は思います
でも、まぁ、武内Pには分からないだろう、NGの心境
それから分かり合い、一緒に成長して行くのはアイマスだし
本家Pとしては満足です。

心の残りがあるとすれば、美嘉姉です
久しぶりの美嘉姉、今回も可愛かった!でもネットで叩かれそうで怖い…
美嘉姉がみおを取り戻そうの展開は流石に…無いと思う、無いと信じたい
美嘉姉は世界のアマミハルカじゃないから
胃が痛いです、3話とは別意味で

デレアニ5話

最近ちょっとLLやり過ぎ感が否めないが、頑張ってます、はい。また転職してません
アニメの前にデレパの映像付き特大版を見た、MAOさんは上品な感じで、高野さんは前見た白箱XMAS生放送時の印象と…そんなに変わってない、飯田さんクールじゃないかなと思ったら割っと面白い人でした
正直に言うとニナ様の曲を聞いた後色々飛んだ
ニナさまぁーーーーーーっ!高森Pの気持ちになれた(笑

でもやっはり美嘉姉が出ないっとやる気が…やる気が…
今回は普通でした、うん、普通
みくにゃん回でもあるが、「私、みくのファンじゃないので」と言うより、展開そのものが普通過ぎて、語られるものがないかな
正直、このみくの設定はSRの前川さんからちょっと離れすぎじゃないか?時々思うんです
真面目の話をやめ、それよりあのサイキックアイドル出ましたよ!俺達のユッコが地上波デビューだよ!1話か2話かも出たそうですが、私は見つからなかったので、凄く嬉しいです!セリフ一個しか無いけどね(苦笑)でもインパクトは十分です!隣の雫さんのおっぱいが
その前に小日向ちゃんも出れたし、何より驚いたのは楓さんと一緒に来た亜季さん、驚きのあまり名前が忘れたけどね(苦笑
今回の笑い/面白い/ちょっと可笑しいとこがあまりないな…武内Pの反応一々面白いけど、語るほとでも無いです
一番記憶に残るシーンはやっはりあのNG決まったシーンかな
武内Pの解釈含め、THE iDOLM@STERの歌詞を思い出せるような
今日これから始まる私の伝説
そのも含めでの新しい時代、本家のPとしてはかなり感慨深いです
次回はからいよいよNG始動、そこまで期待してないけど、多分続けます、はい
BDもちろん予約しましたよ~今なら1&2巻だけでいいかな…

デレアニ4話

今回美嘉姉が出ませんでした、曲は出たけど、以上です。
と言いたいが、今回はメンバー紹介ですかね、一話の時個性あまり出さなっかたし
でもPじゃない人にすれば蘭子ただの中二病に見えるかも、いいや、中二病ですね、二宮くんも出されて欲しいところです
そして翻訳ないでも分かる熊本弁、今回割りと分かりやすい?
あっと新田さんのエア○クロス、地上波対応のためエロさ5割減(SR比べ)、BDならきっと治るっと信じよう
アニャの顔があまり崩れないところがスッタフさんの愛が見える、隣の新田さんは微妙なにな…
何言いでも今回の見どころはこれ!
loliz.jpg
ロリコンで良かった!みりあちゃん可愛い!莉嘉ちゃんも可愛いけど、みりあちゃん!!!!自分はみりあちゃんより千枝ちゃんみたいのはタイプっとずっと思ってた、でも、わたしは間違ってた!タイプという枠は要らんかった!ロリコンで良かった!(大事nry
内容と全く関係ないが、こっちのカットも見て下さい
4p.jpg
しまむーの顔多分BDで治すと思う、いいや、直してください
しぶりんのこの顔、このオーラ、あんた女性Pだろう!しかも敏腕女性Pだろう!
今見たら、しまむーの顔ちょっと大槍風…ちょっとだけよ

皆可愛いけど、わたしは…美嘉姉が出ないっとやる気出せないよ…
あっと、ズッ友のキャラ(声)が安定しないと思うのは私だけ?

翔べ!臆病者

もう言葉いらない、BD2巻出るまで待った無いよ!アニプレックスさん!
最高のステージでした!初めでのアイマスライブなみに感動しました!
いいや、知ってますよ、美嘉のステージがあるのは、もちろんTOKIMEKIエスカレートを歌うもね、美嘉ソロならこの曲しかないし
でも、それでも、あのイントロを聞いた瞬間、私の中もうライブなみに盛り上ちゃって、その後の流れ完全に「フライド!チキン」に流れそうですけど(苦笑
そして美嘉との「目と目が合う瞬間」…
めちゃくちゃ格好いい!何このカリスマの塊!?
もうスクリーンショットいらない!
アイマスなら舞台が見どころだろうっと思った、いいや、知ってた。READYも、マスピーも、お願シンも、Starも、どれもすごく良かった
それでも、踊ってる美嘉を見て、2周年ライブ以上の完成度のTOKIMEKIコールを聞いて、全俺が泣いた
2周年ライブの最大の心残りはやっはりTOKIMEKIコールをうまく出来なかったこと…本家の8周年ツアーのBDを見返した時、それ以上ないの悔しさが湧いて、もう次のライブ絶対頑張るぞっと決めって、そして今日
「せいいっぱい輝く 輝く星になれ 運命のドア開けよう 今未来だけ見上げて」
3周年また会おう!

いいや、終わらないよ、3話の感想全く言ってない
ライブの印象が強すぎで、3話の感想が飛んだのは…フライドチキンのせいです
では、最初から始めよう
uzuponu.jpg
この卯月、ポニョしか見えないけど、気のせい?
美嘉姉に憧れるみお、中の人のせいでちょっと笑った、るるきゃんと飯屋の3話ついてのオーディオコメンタリー待たない(笑
mika3a.jpg
この笑顔を見て、莉嘉のお姉ちゃんだなっと頷く
原宿のボス完全お笑いキャラになってるけど、大丈夫?
かなこのお腹がベデトレに刺さった!痛い!
アニャの顔全然崩れって無いのはスターフの愛ですか?それとも出番少なくから?
mika3b.jpg
美嘉ーーーーーーーーっ!最近ラブライバーになりそうけど、私にはやっはり美嘉しかいないんたよ!
火曜のデレラジのおまけが楽しみで仕方ない
るるきゃん!TOKIMEKIエスカレートのダンスが簡単でしょうっと思った私を許してください!本当にもし訳ありません!でもライブ版のダンスはそんなに激しくないような…ゲフゲフ

デレアニ2話

今週は土曜出勤があるので、2話は日曜まで観ないように決まった、自分の中で
結果としてはその選択は正しい、はい。いいや~~美嘉姉そんなに出番あると思わなかったよ、奥さん
美嘉Pの私は嬉しくて嬉しくて、しかもエンディングも出ってるし、それからの出番も約束されたみたいなもんで、はい、すごく嬉しかったです!2ndライブの時の私に教えたいくらい
今回の見どころはやっはりみんなの写真撮影かな?
カードの絵柄がアニメで再現する処までは予想したが、見た時やっはり感慨深いですね、Pとしては
それはそれとして、かなこそんなに太ましかった?ほかの子細すぎるから?
カードと言えば!美嘉Pとしてはもちろんあの[カリスマギャル]城ヶ崎美嘉+押し、今ならフリトレで8エナでゲットできます、昨日は6スタの記憶は…バブルで怖い
でも自分のお気に入りはこれ!
sr.jpg
尻が!尻のラインが!こっちのカットもぜひ立体化してください!グッドスマイルカンパニーさん!私のフィギュアも来週届くといいな…
今回の新顔?は結構多いけど、自分的一番ドッキとした登場シーンはやっはりちひろさんです、こころの底から感じたなにがか…これは!SRを引ける予感!(ガチャ
chihi.jpg
そして俺達のエナドリ、1本100円、武内P裏で払ってると信じてます(マデ
あっと、あっ!小日向も出たな!うちの子が一番可愛いが基本な私もたまに小日向の可愛さに負ける、可愛いな~小日向(何故か下の名前で呼べない)
そしてリッカ様おめでとう御座います!さえちゃんも良かったね!
声がついてる子もついてない子も出してくれるアニプレックスさんが優しい!
でも前回もあるけど、今回の絵の崩れるところが増えたね…忍P2年くらいやってるので、アニメにも出されてかなり嬉しいですが、あの顔…フリルドスクエアの皆と一緒じゃなかったと私も分からなかったかも…
ed2.jpg
この絵を見て下さい、パッションですね。シンデレラプロジェクトロリ組+城ヶ崎美嘉でもいいし、城ヶ崎姉妹+みりあちゃんでもいい、けして城ヶ崎美嘉ハーレム(風評被害)ではありません。そこの注目点は美嘉姉の鞄に付いてるストラップです。お分かり頂けただろうか?ピンク(ストロベリー?)アイスにリボンは別として、左は莉嘉ちゃん、右はくま。そうです!くまです!くまといえば?小日向しか無いですね!(百合押しではありません)

今回まとめ
新曲OP&ED、輝く世界の魔法(NG Ver.)
デレマスPしか判らない現実
うさみん(永遠の17才)←電波の人なら分かりそうけど
淑やかな楓さん(25才児)
一般人っぽい新田さん(歩く○クロス)

デレアニ1話

美嘉姉!!!!!!
第一話から美嘉姉を見れると思わなかった!
2ndライブのアニメキャスト発表の瞬間、わたしがどんな表情をしてたか、美嘉Pの皆さんならきっと分かる
正直、あの幕張ライブ以上のショックでした
どう言うか、この設定なら、美嘉姉は初代シンデレラのメンバーになるかな?先輩の立場になる、か?

卯月超可愛い、タブールピースめちゃ可愛かった
Pの隠しセリフ、もちろん見たことあります(凛の笑顔)、お前のためにどのくらいガチャを回ったと思ってるの
無限ループ怖くない?
花屋のSRキター!凛シューズはオールスターかな?
渋谷さんから凛ちゃんの変わりはっや!あっ、しぶりん基本素直みたいだし、同級生との会話もちょっとクールなJKっぽいし、何より、しまむーの笑顔に勝てるものは無い!
自分は春香Pですが、デレアニの卯月の笑顔はアニマスの春香さんの笑顔より魅力的と思う
まぁ、アニマスの春香さんはヒロインより主人公っぽいから、絵の崩れも酷かったしね…
話を元して、シンデレラ一門はやっはり目指せ!ゲイジンマスター!じゃないでしょうか、上田さんの看板はすごかったw
最後の10分くらい、完全うずりん劇場でした
P>少しでも君が梦中になれる何がを探してるのなら、一度踏み込んでみませんか、そこにはきっと、今までと别の世界が広がっています
私>百合ですね、分かるわ

いいや、凛じゃなくでも落ちるわ、この笑顔の前に俺達は無力だ
次回はちゃんみお回だっといいな、すごく不憫と思ったよ
実に言うっと、飯屋の印象が強すぎで、みおの声を聞く瞬間
そんな声でしたけ?
とちょっと自分に聞いた

今回まとめ
お願シン、Never Say Never(バイオリンアレンジ)、メッセージ(NG Ver.)
今回の定番セリフ
島村卯月、頑張ります!
で(ふん)、あんたがわたしのプロデューサー?

追伸
P初登場のシーン、りょうじょくまであっと1分と思ったPきっと私だけでは無い…はず!
エロゲの脳でごめんなさい

10月新番

親愛的諸位,金秋十月到了,葉子掉了快一半了
下面是純感想,和諸位女性友人的感想差異真大...

テガミバチ - 01
其實我不太記得之前的版本的畫面如何了
不過如果是現在這個程度的tva的話,還算是ok範圍内
本身作爲原作fan來講沒有過於期待畫質
個人比較不滿的大概是甲蟲的設計華麗度完全不足
然後心彈發射之後的那個好像落雪一樣的場面
漫畫給人會更閃亮,目前的效果太陰暗了
jun2用的聲音比預想的年齡大,印象中設定年齡也就是十代後半的樣子,還是二十代前半?jun2對青年的定義的問題還是我的問題?
最後,ed絶對是miss

夢色パティシエール - 01
看完之後我後悔了...然後好像しゅごキャラ...

あにゃまる探偵 - 01
在聴到op的瞬間,我後悔了...

生徒会の一存 - 01
從人設到故事neta過多,neta很好,但過於明顯就會被討厭了
然後制服看起來很熟悉雖然想不到是哪裏看到的

とある科学の超電磁砲 - 01
不愧是本季最期待作[個人意義上的]
各個方面都在可以接受範圍内
本作的亮點怎麼看都是黒子&初春
黒子的變態程度太令人滿意了!(ぇ

真・恋姫無双 - 01
鑑定完畢,本集沒有出現,看起來下集也不會出現

にゃんこい! - 01
ぬこぬこアニメ~
沒有其他感想了,然後人類成分太大,我比較喜歡くるねこ

超展開

本年度大概都沒有比本作更適合這個詞的片子了
當之無愧,無出其右,不,已經超越適合這個詞了
在最終話中,我們看到的是...
超展開過多我實在不知從何説起|||
具體請參照本片或對照追記部分的nico動風comment記録
鑒于tva的尺度,我真的沒有料到那個結局
不可否認,考慮到cast,tva明顯是走ps2版路綫,那麽目前這個結局走向其實應該是預料之中,然...我還是有顧慮的
而這一切的顧慮擔心恐慌?阿,這個沒有,都在b part的超展開中化爲烏有,geno killer,你可以直接改名叫devil shadow了[扶額]
就在不斷的超展開中,主人公超迅速的告白了,鑒于我還沉浸在暴笑的餘韻中,完全沒有反應,還有就是,wataru,你的告白真缺乏誠意
故事從超展開開始,至超展開結束,而最後的超展開...明顯挑戰了tva尺度...個人沒有進行minato綫,那是pc版event補完麽|||而最後的3p flag...這其實是happy ending?不,百合ending?いや、湊ひとり勝ち?湊ハーレム?
其實本作最正常的是那位直至最後也是痛い子的什麽かれん同學,抱歉,我至今也無法記得此人的名字
説到event補完,個人最喜歡的是優姫的夕陽召喚阿!不過這個...釘宮小姐...唔,還是算了,我沒有期待了,這樣其實也不壞
順便,個人選擇的話大概是最後一個,ed推想的
追記是nico動閲覽同步感想總結:
* read more...

パズルメント

毎週不忘超展開的血染[笑]
剛才在nico動跟進了11話,本週也是超展開
諸位預想的「か~な~し~み~の~」未出現
出現就真的有必要改名血染了[苦笑]
預料外的是百合方向的超展開
不過,從原作來講,個人是沒有進行過湊ルート了
優姫ルート來講,湊主動放棄但仍然是關係良好狀態
唔...還是有點想象不能,不過湊ルート明顯會有PAPA反對嘛!一定會有的!毫無疑問會有的!如果我是PAPA的話絶對不答應!うちの子は誰にもやらん!<-自重
話題扯回來,是百合方面展開阿!我一直覺得優姫×湊不錯阿!尤其anime版的主人公那麼誠2號,直接抛棄好了
下週最終回,面前是不可預知的未來...
不過我覺得是3p end的可能性比較大
阿,差點忘記了,還有石田√[笑]
追記:
いや、湊×優姫か...優姫は誘い受けだし(待て
Profile

この広い世界で
君に会えたなんて
奇跡だと思うのさ
ずっと大切にしたいから
君のためのラブソング
-HARCO/山田英二

最近記事
最近光臨
種類列表
方便通道

送禮自用
雲間の月
無断転載
自 己 満 足 宣 言 部   やる気の無いサイトリング  南野ましろ同盟

超健全サイト運営者バナー

海外文盲軍團囧

熱切應援
いろとりどりのヒカリ 応援中!!

『シュガーコートフリークス』応援中!

期間限定
このページのトップへ
